FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい出発!

2016-02-21

一昨年の真夏にこの地に引っ越してきました。

23歳になったばかりの私は小平市の実家から広島に嫁に行き、
3人の息子たちを育てました。
やがて長男が東京の大学に通うため家を出て、次男は大阪の大学へと。
3男は地元に残ってくれましたが3人が結婚し独立した時に私は訳あって一人で実家に近い
国分寺市に戻ってきました。

娘時代を過ごした土地の周辺には友人たちもたくさんいるし、PCサークルの仲間、SNSで知り合ったゴルフ仲間や
山仲間もいて楽しく過ごしていましたが、賃貸アパートの更新が近くなった時に、引越しを考えました。

NETでお部屋探しをし、家賃、環境、日当たりなどを考慮してここに決めました。
夏には気が付かなかったけれど、冬場にベランダで洗濯物を干している時に富士山が見えることに
気が付きました(^-^)

DSC00386.jpg

DSC00402.jpg

それからは毎日、富士山が見えるかどうか・・
とても楽しみになりました。

そのおかげか、ここでの生活も楽しいことばかり。
友達が来て食事をしたり、息子や孫たちも上京した折には訪ねてくれたり・・・

そしてシンガポールに住んでいる孫娘までやって来ました!

それは祖母と一緒に暮らせるかどうかの下見でもあったのですが・・

シンガポールの孫娘は家族と離れて、東京の高校に通いたい・・と言い出しました。

それが昨年の夏ごろ。
そして孫娘は受験勉強を頑張り、ついに東京都高校偏差値ランキングのトップ10に入る私学、国立に見事合格!!

あとは都立を残すのみとなりましたが、東京での祖母との二人暮らしは確実となりました。
ここは二人で暮らすには狭いので、又引越します。

のんびり一人暮らしをしていた私にはちょっと荷が重い・・
でも孫娘の夢と希望を応援してあげなくては。

春からどんな生活が待っているのでしょうか(笑)



スポンサーサイト
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

☆さっちゃん☆

Author:☆さっちゃん☆
FC2ブログを始めました!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。