FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい~~!

2011-06-30

 
3週間前に足の指を骨折してしまい、大好きなビールもお預け・・
患部は温めるとむくんでしまい、骨の成育にはよくないらしい。
 
その為、お風呂もダメで毎日、右足にビニール袋をかぶせ、シャワーで
済ませていた。
 
でも、きょう整形外科に行きレントゲン撮影。
先生は『よし! ギブスをはずそう』と。
 
そしてきょうからはテーピングのみ。
お風呂に入ってもよいし、夜寝る時はテーピングをしないで寝て
朝、テーピングするように・・と。
 
私にとって一番大事な事を聞いてみた。
『先生、ビールはもう飲んでもいいですか?』
 
先生は
『ギブスがとれたから、もういいよ』
『こんなに暑いんだからね。でも飲み過ぎはダメだよ・・転んだら大変!』
 
『わかりました! 飲み過ぎないようにします♪』
 
うれしい~。
やっと、やっと・・
ビールが飲める♪
 
自分ながら、3週間近くもよく我慢したな~と思う。
きょうも暑いので、さぞやビールがおいしいだろうな~。
 
 
 
                                

スポンサーサイト

静養中だけど・・

2011-06-21

足の指を骨折してから10日が過ぎました。
 
昨日、整形外科に行きレントゲン撮影をし、その写真を見て
ドクターは『順調ですよ』と。
 
良かった♪
 
でも骨折しても、ちゃんと固定すれば、元通りになるなんて
自然治癒力には改めて驚きだ・・
 
整形外科に通うのにはバスとJRを使うが
ふだんの私なら一つ先のバスの停留所まで歩いたり、JRではエスカレーターやエレベーターは使わず階段を使うよう、努力していたが
今回の骨折で、足をいたわらなくてはならない(むくんだり、圧迫しないように)ので、エレベーターを使っている。
 
身体が温まるようなアルコールや運動も禁止なので
これを我慢するのがちょっとつらい(T_T)
 
でも楽しみにしている北海道ゴルフが3週間後に迫っている。
足を完治させる為には少しぐらいの我慢は仕方がないか・・
 
早く、おいしいビールをグイッと飲みたいな♪

足の指を骨折してしまいました!

2011-06-15

部屋の柱に足をぶつけて足の指を骨折してしまいました!
 
ふだんはぶつける事もなかったのに・・
 
きっとボーッとしていたのかも。
 
ぶつけた時に痛い!っと思って足を見ると4番目の指が
曲がっていました!
 
もしかして折れちゃった??
 
でもその日は休日だったのでそのままにして・・
翌日、整形外科で受診。レントゲン撮影の結果は
『骨折しています』
 
 

 
ちょっとショックでした。
 
今月は予定がたくさん入っています。
パソコンサークルに入っているので地域還元講座の講師を17日に。
急な事なのでサークルの会長に相談したら仲間がピンチヒッターで
引き受けてくれました。感謝、感謝!!
でも次回はお願いします・・と。
 
24日からは4泊5日で広島へ。
墓参や友人たちとの約束があります。
なにせ靴が履けないのでたくさんの荷物やPCを持っての移動は無理。
仕方なくチケットもホテルもレンタカーもすべてキャンセル。
自分の頭の中では7月の下旬に延期の予定。
 
そして来月の11日からは憧れの北海道ゴルフに行く予定!
整形外科の先生に『行きたいけど大丈夫でしょうか?』と聞いてみると
その頃にはギブスもはずれるから大丈夫でしょう・・
でも少し痛いかもよ、と言われました。
 
骨の検査をしたら年齢平均よりは高く、心配なし。
 
不自由ではあるが、しばらくは我慢の生活。
 
・・・でもつくづく歳を感じてしまいました。
 
 

ゴルフへ

2011-06-11


昨日は仕事休み。
 
ゴルフ仲間と3人でラウンドしました。
 
『飯能くすの樹カントリー』
 
クラブハウスはリゾートホテルを
思わせるような・・。
 
ゴルフ仲間は奥武蔵にあるこのコースがお気に入り♪
 
もちろん私も。
昨日は昼食付きでセルフ、¥11,000  オンシーズンにしてはまずまずの
値段。
4日前にレッスンプロのコースレッスンを受けたばかりなので
その成果を試すいいチャンスです♪
 
INコースからのスタートで10番ホールはダボをたたいてしまいましたが
次のショートホールでパーをとり、まずまずのスタート。
しかし、きょうのピンの位置はちょっと難しい・・
12、13番ホールでボギーオンするものの3パットでまたまたダボ。
14番ホールのショートでパーをとり、15番ホールはボギー。
16番ホールのミドルではパーオンしたのに、なんと4パット!!
情けない・・
でも気合を入れ直し17番ホールもパーオン。
よし・・
ここでやっと2パットでパーGET。(うれしい♪)
ロングホールを残しスコアは40。
久しぶりにいいスコアが出るかも・・
 
計算したのが間違い??
ドライバーは得意のクラブ。
フェアーウェーキープ率も高い。
 
なのに・・
飛距離は出たのに左側のOBゾーンにボールは転がっていったよう??
結局、ボールも見つけられず9をたたいてしまった・・・
 
ハーフで49。
 
まあ、午後から頑張ろう!!
 
いつもは昼食時に生ビールを飲む私だけど、午後からのラウンドに集中
するために、お預け・・
 
そしてスタート!
1番ホールはボギー、2番ホールのショートはワンオンするも3パットの
ボギー。
3番ロングホールはダボ。
4番から6番まではいいショットが出るものの3パットの連続。
7番ホールボギー、8番ホールのミドルでやっとパーがとれ41。
最終ミドルホールはグリーンの手前、右側に池。
セカンドをうまくグリーン手前にもってきて、ピンまで残り30ヤード。
 
きょうは一度もミスショットがなかったアプローチ。
なのに・・
シャンクボールが出て、ボールは池の中に・・
挙句の果てに3パットをして8もたたいてしまった(;.;)
 
結局スコアーは49、49の98。
パット数45。
これで、よく100が切れたものだ。
 
次回、又がんばろう!!

コースレッスンでした

2011-06-07

昨日はレッスンプロの個人レッスン日でした。
 
場所は西武秩父のユニオンエースゴルフクラブ。
私の家からは電車とクラブバスを利用して2時間半もかかります・・
幸い、梅雨の間の貴重な晴れ日。
私は“晴れ女”と友人たちに言われています♪
 
 

青空にぽっかり浮かんだ白い雲。
 
プロはこのコースと契約しているので
貸し切りホールでのティーグランド練習、アプローチ練習など、コースで芝打ちが
出来ちゃうんです。
 
練習場ではマットの上で練習するので
なかなか状況に応じたショットをするのが出来ませんが、コースでは自分が打った生きた球(?)を状況に応じてアドバイスしてもらえるので、とってもいい経験が出来ます♪
 
 
 
 

私のコースレッスンも10回。
レッスン前よりは格段に上達したと
思います。
 
飛距離も伸びました(^0^)
 
苦手だったアプローチ、パットも自信を
もって打てるようになりました。
 
目標にしている90切りは実現しないままですが、コースレッスンは
昨日で終了!!
レッスンプロは、もう少し続けて・・と言われますが
2時間半かけてゴルフ場に通うのが少し、大変・・です。
 
これからはレッスンを受けた事がラウンドで生かされるよう・・
そしてスコアーはあまり気にしないで仲間たちと楽しく回ろうと思います。
 
7月には仲間たちと北海道へゴルフ旅行に行きます♪
私は九州では何度もラウンドしていますが(広島に住んでいたので)
北海道はスキーなど冬しか行ってません。。
 
ですから夏の北海道でのゴルフはとっても楽しみです。

Yahooオークションに初めて参加してみました!

2011-06-02


 
先日、ネットショッピングで『ゴルフバッグカバー』を探していたら
可愛いカバーがオークションで出品されていました。
 
オークションに参加した事がありませんでしたが、何事も経験・・と注意事項を頭に入れ入札してみました。
 
入札期限は5日。
一応、1000円で入札しましたが、数日間はあまり動きもなく、そのままにしていました。
 
入札期限時刻30分前に様子をみると、値段がはね上がっています。
私も負けじ? と入札を。
 
高値がついた時点で入札時刻も10分ずつ自動延長されます。
そんな事も知らなかった私はいったいいつまで続くかわからない入札に
不安も・・
 
もうそろそろ・・と入札したのはPM11:00近く。
これでダメならあきらめよう。
 
入札期限時刻を過ぎて、様子を見にネットオークションにアクセス
してみました。
 
そうしたら・・・・
 
『おめでとう、あなたが落札されました!』とメッセージが書いてあります。
やった~!
 
・・・・
 
そしてすぐに出品者に連絡、入金も済ませ2日後には商品が届きました。
出品者もとてもいい人で、価格も安かったです。
 
うれしい~~♪
 
私はゴルフ宅配便を利用する事が多いので早速、使わせてもらいます。
 


 
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

☆さっちゃん☆

Author:☆さっちゃん☆
FC2ブログを始めました!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。